母の日のプレゼント2022年!60代の母が貰って嬉しい物や値段は?

日記

2022年は5月8日が母の日になりますね。

私も80代の母に喜んでもらえるプレゼントを毎年考えていますし、

母の日のプレゼントをもらうようになってから長い年月が経ちます。

母の日のプレゼントは気持ちが嬉しいのでカーネーション1本でも手紙でも貰えることが嬉しいものです。

「60代のお母さんはどんな物を贈ったら喜んでくれるのだろう・・・?」

と考えてくれる子供の気持ちが一番嬉しいですからね。

「今年の母の日のプレゼント、60代になったお母さんに贈る物をなににしようか~。」

「母の日のプレゼントいくら位のものを贈ればいいのかな?」

と悩んでいる方は参考してもらえたらいいなと思います。

母の日に子供から貰って嬉しいプレゼントの値段は?

母の日

60代のお母さんに母の日のプレゼントを贈るときいくら位の値段の物にすればいいの?

予算的にはこれくらいだけどどう思われるかな?

といろいろと思い悩みますよね。

 

バタコ
バタコ

私も実の母や夫の母に母の日のプレゼントをするときにはとっても悩みました。

夫の母は母の日と誕生日が半月しか違わないし、

私のほうは母の日と父の誕生日が1週間くらいしか違わないのです。

 

母の日のプレゼントを貰うがわから言うと

1000円でも、2000円でも負担にならないくらいで全然大丈夫

気持ちが嬉しいのですよ。

2000円くらいと言いたいところですが、プレゼントを選ぶ幅がとても狭くなってしまいそうなので

(60歳のお母さんにプレゼントを贈る方がほとんどの方が30代だとして)

母の日に子供から貰って嬉しいプレゼントの値段は3000円くらいで設定していきます!

60代のお母さんが母の日に貰って嬉しいと思うプレゼントを選んでみました。

値段的にもう少し何かな~って思うときには

プラス小さなお花

プラスちょこっとした焼き菓子を添えてあげるととっても喜んでくれますよ^^

関連記事ご紹介

80代のお母さんが貰って嬉しいプレゼントをご紹介しています。母の日のプレゼント!80代のお母さんが喜ぶ物とこれまで贈った物を紹介

60代のお母さんが貰って嬉しいプレゼントは?

プレゼント

自分ではなかなか買えない物を貰うのは嬉しい。

ですね。

  • 珍しいお取り寄せのスイーツや果物
  • いつものハンカチは500円だけどプレゼントで貰った1800円もするハンカチ
  • ドラックストアで買ういつものBODYシャンプーじゃなくて、ちょっとお高いいい香りの石鹸
  • ハンドクリームでも癒やされる香りがいいものや爪だけのクリーム

自分じゃもったいなくて買いませんから・・・^^

日頃節約して自分のものにあまりお金をかけないお母さんが自分で買うことはまずないだろう。と思えるものをプレゼントするととっても喜んでくれること間違いなしです。

母の日に60代が貰って嬉しいプレゼントおすすめ

母の日

欲しいものは無いというお母さんに

フラワーギフト

花束・アレンジフラワー・鉢花・ブリザードフラワー

スイーツや果物

焼き菓子・果物ゼリー・フルーツ甘酒・スイートポテト

一緒にランチも良いですね。

物が増えるのは困るとか 趣味じゃない物を貰っても使わないとかいうお母さんもいると思います。

喜ばれるプレゼントの定番ですがお花やスイーツは、間違いないです。

60代はまだまだ若い!流行りの物が好きなお母さんに

リラックス効果もあり、気持ちが柔らかくなる香りのプレゼント

アロマグッズ

デフューザー・ヘアミスト

手軽にスイッチを押すだけで使えるディフューザーや

香水やオーデコロンよりも手軽に使える天然成分のヘアミストやボディミストがあれば嬉しいです。

60代おしゃれを楽しみたいお母さんに母の日のプレゼント

バッグやスカーフはたくさん持ってるよ。というお母さんも

いくつあっても嬉しい、ファッションアイテムです。

ファッション小物

バッグ・袋物・帽子・スカーフ・ブランドハンカチ

コスメ系

マニキュアや手のお手入れグッズ

ブランドハンドクリーム

ブランド口紅

あるからいいよ。というお母さんも何年前のを使っているかわかりませんよ。

昔似合っていたけど今はちょっと無理みたいなものも捨てれなくて使っていることがおおいです。

日頃の疲れを取ってもらいたい60代のお母さんに

ついつい無理をしてしまうお母さんにゆっくりと身体を休めてもらいたい

健康アイテム

筋膜ローラー・バランスボール

マッサージクッション

バスグッズ

バスソルト・マッサージクリーム・香りの入浴剤

最近お料理にハマっているお母さんに母の日のプレゼント

お菓子作りが好きだったり、いろいろな健康レシピに挑戦中のお母さんには

キッチン雑貨

ミキサー・ヨーグルトメーカー

60歳は若い人が思うよりまだまだ元気で動けるし、おしゃれもして勉強もして新しいことに挑戦していける年代なのでいろいろなプレゼントを喜んで使いこなしてくれると思います。

お母さんの趣味や好みを知っていますか?

母の日

お母さんの好きなものや趣味をしっているかな?ということで

  • コスメが大好き
  • ファッション系はあまり興味が無いけど花が大好き
  • ムーミンのミーが大好きなんだ
  • キラキラのバラのお姫様系に目がない

などなど好きなものはこれ!というものを持っているお母さんなら

プレゼント選びも間違いない物を贈ることができるかもしれませんね。

自分の場合は子供にプレゼントをするのは誕生日の時だけなのですがリクエストを聞いています。

なので子供の方も

母の日が近くなると子供が

「母の日のプレゼントは何がいい?」と聞いてきます。

母の日のプレゼントのリクエストを聞いてみるのもいいよ

2022年の今年は

「アロマ系がいいかな~」とこれがいいと指定はしなかったですが言うと

「最近気に入って使っているミストがあるからおすすめよ」

と、娘のおすすめの品を教えてもらえました。

好きな香水とかがあるけど、カーブスとか趣味の教室とかあまり香りがプンプンでいくのはNGなので

付けた時に自分がフワ~ッと気持ちよくなる感じのアロマスプレーは嬉しいよねですね。

とこんな風に

母に直接聞いてみる!というのが一番良いです。

毎年の事なので母の日には毎年鉢植えのお花をプレゼントしてもらって増やしていくのが楽しみにしているというお母さんもいるかもしれません。

母の日にはお母さんが喜んでくれることを考えるっていうのが

ステキです。

もちろん私も80代のお母さんに・・・聞いても多分プレゼントはいらないと言うから

好きなお刺身を買ってきて皆でご飯を食べるプラスお花系の物を考えています。

母の日のプレゼント2022年!60代の母が貰って嬉しいものはこれ!・まとめ

母の日

60代のお母さんに母の日のプレゼントを送る時に喜んでもらえて

あまり値段的に心配や負担をかけない金額は3000円くらい

60代のお母さんに贈るプレゼントでおすすめのもの

お母さんの喜ぶものは何かなと考えるのが大切ということをお伝えしました。

母の日というものが、身近な人に感謝の気持とサプライズプレゼントを!という1つのきっかけになるといいですね。

遠くはなれているお母さん、いつも一緒で火花を散らすこともあるお母さんにも思いをむけてみてくださいね。

人気ブログランキングに登録しています。

応援のクリックをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました