桜井日奈子出身高校は岡山のどこ?沸騰ワードでの地元愛に応援!

テレビ番組・情報

2,016年に芸能界デビューをした桜井日奈子さん。

地元岡山での「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリをきっかけにデビューしました。今では可愛いだけじゃなく大人の女性としての美しさはやはり、

「岡山の奇跡」です。

は岡山県民自慢の一人です。

高校時代まで岡山に暮らしていた桜井日奈子さん。

岡山県のどの地域の出身で高校はどこに通っていたのでしょうか?

沸騰ワード10で岡山の紹介に一役かってくれているようなので気になって調べてみました。

2022年2月4日 沸騰ワード10

桜井日奈子の岡山弾丸旅 桃太郎だけじゃない!岡山県民が楽しむグルメ&秘密のテーマパーク?!

桜井日奈子さんプロフィールや活動について

桜井日奈子さんのプロフィール

  • 名前(本名):二宮佳奈子
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 身長:160センチ
  • 事務所:インセント
  • 職業:女優、モデル、タレント
  • 血液型:O型

桜井日奈子というのは芸名だったのですね。

身長もイメージよりも高かったです。

イノセントという事務所の所属しているのは井上和香 山本美月 山本舞香 他美女ばかりです。

最近の活動

NHKEテレ「沼にハマってきいてみた」の月曜日MCで出演中(月)18:55~

テレビ東京『ごほうびごはん』

東京セーフティアクション

桜井日奈子さんの出身高校は?

桜井日奈子さんの出身高校は?

岡山一宮高校(岡山県岡山市楢津)池田動物園の近くの高校です。

10年以上前の卒業生ですが、校風は自由というか自主性を重んじるというか結構ゆるい感じでした。
進学校ですが、勉強も本人に任せる感じでしたので、入ったあとに勉強しないやつも結構いました(その一人です)
勉強熱心な優等生タイプよりも、好きなことを勉強したいというタイプには向いているかと。

文武両道の進学校で市内唯一の公立SSH(スーパーサイエンスハイスクール).大学入試ではAOや推薦入試に強く、部活にも力をいれている高校のようです。

高校時代の様子

桜井日奈子さんは高校在学中に『美少女コンテストグランプリ』をとりました。

学業と部活、芸能活動を両立させていたようです。

部活はバスケットボール

父親がバスケのコーチで兄も弟もバスケをやっていたとのこと。桜井日奈子さんも幼稚園の頃から始めでいます。

中学も高校時代もバスケットボール部でした。

「8✕4」のCMに出演した際に、見事なバスケットボールの腕前を披露しています。

岡山のPRはどんなことをやってるの

『鬼可愛い』桃パンツでうらじゃダンスをする桜井日奈子さんをどうぞごらんください。

現、岡山市長も出演しています。

2019年11月1日桜井日奈子さんをモデルにした岡山公式V-Tuber HINAKOがとうじょうする市のPR動画がインターネットの累計再生回数が21日間で100万回を突破 

沸騰ワードで訪れる岡山のいいところ

沸騰ワード10で岡山弾丸旅はどこを訪れているのでしょうか?

1)地元、岡山市平福の巨大お好み焼き

桜井日奈子ちゃんがバスケ部活帰りに腹ペコで食べたソウルフード

日奈子ちゃん結構大食いなのですね^^

岡山の一卵性双生児モノマネデュオ まゆ みゆさんが一緒に!
手土産は岡山のパンのお供 井村屋のバナナクリーム

日奈子さん大喜び

2)瀬戸内グルメ

浅口市寄島港 幻の巨大ガザミ

3)世界一怖いスポット 鷲羽山ハイランドの空中自転車

瀬戸大橋の眺めが絶景と入っても自分も体験がありますが引き返すに引き返せない

怖くても自転車のペダルをこがないと進まないどうしようもなく怖い体験ができます。

それにしても日奈子ちゃんは怖いもの知らずですか?

怖いを楽しんではしゃいでいました^^

4)岡山のルーツ 鬼ノ城

鬼ノ城の山頂で『うらじゃ』を踊っていました。

岡山桃太郎まつりでの『うらじゃ』の総踊りもここ2年開催できていないのです。

はやくみんな総出で『うらじゃ』を踊れる日が来るのが待ち遠しいですね。

それにしても

桜井日奈子ちゃん 元気いっぱい!

岡山にも度々帰って来て 岡山を盛り上げていってほしいです。

まとめ

岡山出身の『岡山の奇跡』と言われる桜井日奈子さんの出身高校の情報や

岡山のPRに一役も二役もかってくれている様子をお伝えしました。

これからも舞台やドラマがとっても楽しみです。

歌も上手なのでどんどん活躍をしていってほしいと応援をしています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました