スキンケア・ヘアケア

《マナラ》ホットクレンジングマッサージプラス!リフトアップできる?

マナラホットクレンジングゲル

マナラ化粧品のホットクレンジングゲルから使っているバタコ61歳が

リニューアルされたマナラホットクレンジングゲルマッサージプラスのレビューをしますね。

動画でマッサージのやり方を説明していたり、冊子にもクレンジングの後についでにプラスしてできるマッサージの方法が詳しく載っていました。

これを見ながらマナラホットクレンジングマッサージプラスを使ってみました。

バタコ
バタコ
メイクオフが出来てマッサージもできるなんて一石二鳥ではないですか

しかも簡単に出来たのでマッサージもすぐに覚えることが出来ました。

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスとは

マナラホットクレンジング

マナラホットクレンジングゲルは、累計販売本数1700万本を突破した日本で一番売れている温感クレンジングです。

バタコ
バタコ

マナラホットクレンジングゲルを定期便で購入していますが、その日たまたま配達してくれたヤマトさんのお姉さん、箱を見たらわかるので

「マナラのホットクレンジングですよね。良いですよね~。」と言って手渡されたときにはマナラさんの回し者かとおもいましたよ。

それくらい使っている人が多いということですね。

特徴

ボトルはチューブ式で裏に使用量のマークが書いてあり使うときにちょうど良い量のゲルを出すことができます。

(毎日使ってピッタリ2ヶ月分!)

マナラホットクレンジングゲル
  • メイクや毛穴汚れ落ちスッキリなのにしっとりした洗い上がり
  • 黄色い色の柑橘の香りがほんのりする硬めのテクスチャ
  • 温感処方で顔に広げると暖かく気持ちいい
  • お風呂でのクレンジングが至福のひとときになる感じ
  • マッサージできるので肌や毛穴を柔らかくしながらリフトアップ効果もある
  • ダブル洗顔不要でお風呂上がりの肌がつっぱらない

成分

マナラクレンジングゲルマッサージプラスの成分は

91.3%が美容液成分

セラミドやヒアルロン酸

6種類のコラーゲンサポート成分(加水分解コラーゲン・ダイス種子エキス・セイヨウトチノキ種子エキス・メマツヨイグサ種子エキス・ザクロ果実エキス・プエラリアミリフィカ根エキス)

ケアナリア(フウチョウソウ葉エキス)

カプセル化パパイン酵素

6つのめぐりケア成分(生姜根エキス・ミカン皮エキス・ゴボウ根エキス・ゲットウ葉エキス・にんじん根エキス・酵素)

極小マイクロゲル&極小シュガーオイルでケアナの奥から汚れを落としてくれます。

更に、7つの無添加製法

着色料・合成香料・鉱物油・ぱらべん・石油系界面活性剤・エタノール・紫外線吸収剤

無添加なのです。

だから安心で最後の最後まで使っちゃう!

マナラホットクレンジングゲルはどうして温かくなるの?

どうしてホカホカになるのかふしぎですよね。

答えは

温かさの感じ方は、気温や湿度によって変わります。

温感効果は、植物由来の保湿成分「グリセリン」によるものです。
「グリセリン」は、空気中の湿度で温かくなる特性があります。

マナラ公式ページより引用

グリセリンが空気中の湿度で温かくなるんですね。

ホカホカで毛穴の中の汚れまで落としきってくれている感じです。

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラス☆7日分をモニターできるので気になる方はコチラからどうぞ(^^)/

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスはリフトアップができる?

マナラホットクレンジングゲル

マナラさんのキャンペーンで1ヶ月間クレンジングゲルマッサージプラスを使って20秒間の温感マッサージを続けたビフォーアフターを応募するというものがありました。

これ、応募しました。

バタコ
バタコ
マスク生活でおしゃべりが減ったせいか口周りの筋肉が落ちたからかマリオネットラインが目立って気になっていたので思い切ってチャレンジしてみましたよ。

マナラさんのキャンペーンに応募して頑張った結果

マナラさんのホームページには20秒マッサージのやり方動画を紹介してくれています。

箱裏にもマッサージのやり方をイラストで載せてくれています。

マナラクレンジングゲル

(箱を開いた内側にイラストで使い方の説明があります。)

1ヶ月頑張った結果 面接審査までいきました~

すっぴんの美肌モードなしの撮影ですから見せられたものでは無いですが

1ヶ月間真面目にマッサージしたせいかはフェイスラインに多少は・・・スッキリしましたよ。

他にベロ回しやリンパ流しも頑張ったので コンテスト上位に行ってプロカメラマンに写真を撮ってもらえるというご褒美はなしでした( ;∀;)

がんばった分は老化を押さえシュッとした印象になりましたよ。

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスプラスおすすめの使い方

わたしのいつもやっているクレンジングとマッサージのおすすめの使い方です。

お風呂でリラックス効果

洗面器に顔ゆすぎ用のお湯を入れてお風呂椅子の上に置きます。

お湯に浸かりながらクレンジング&マッサージ!最高に気持ちよくてリラックスしますよ。

ゆったりとフェイスリフトマッサージ

マナラさん推奨の20秒マッサージは一通りしてから、更に

両手を猫の手にして顎先で合わせて人差し指と中指の第二関節で顎をはさみ耳下までゴリゴリ・・ブチブチ・・・を10回してから

耳下から胸鎖乳突筋を鎖骨に向かって手のひらで下に下にリンパを流す!を左右片方づつ10回繰り返します。

これはマナラさんの勉強会でゲストに来られていた足つぼのマティさんが教えてくれたのですよ。

バタコ
バタコ
日々の小さな努力の積み重ねを諦めずに続けています。

マナラ勉強会で気づいたり、聞いてみたことなど

使い方を他にも使い方を間違えてせっかくの効果を半減させていたことがあります。

間違っていたこと

ダブル洗顔をしてた~

これはマナラクレンジングゲルはダブル洗顔は必要ないということは知っていたのですが、

クレンジングして石鹸で泡たてて洗ったほうがきれいになると思ってダブル洗顔をしていたのです。

しなくていい。というよりダブル洗顔したら勿体ない!と教えてもらいました。

えー?そうなんですか~~~

沢山の美容成分がお肌に残っているのに撮ってしまっては勿体ないのですよ。ということでした。

お風呂のお湯で「ふぁ~気持ちいい~」とゆすぎもしていた

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスでお湯に浸かりながら気持ちよくマッサージまでして洗面器に入れていたお湯が冷めてきた頃にゆすぐのですが

気持ちが良すぎて

お風呂のお湯で何度も「ふぁ~ふぁ~」言いながらお湯で顔を洗っていた^^;

お風呂のお湯の温度は約40度 洗顔には温度が高すぎるそうです。

高い温度で洗顔をすると肌の油分を取られてしまってカサカサに乾燥してしまうんですね。

すすぎに使うお湯の温度はぬるま湯で!

マナラ公式サイトのマッサージ動画通りにマッサージしていた

マナラ公式サイトでおすすめしているマッサージのやり方は少し優しすぎました。

マナラの勉強会で社員さんがモデルになってマッサージ実演しているのをみると

親指はしっかり顎にかけてフェイスラインをきっちりマッサーシしていた

それでなくっちゃ!

あの、キャンペーンチャレンジの1ヶ月間をもっとゴリゴリしっかりマッサージしていたら

良かったかも・・・

やりすぎはだめですがマッサージの手の圧かげんは、机に肘をついて顔を乗せたくらいの圧の掛け方で、ということでした。

欲張って目の周りもクレンジングを付けていた

目の周りにクレンジングを付けると目に入りやすくてしみて痛いです。

当たり前ですが、これ、よくやってしまいます。

アイメイクは専用のリムーバーで落としてから入浴して目の周りを避けてクレンジングゲルを付けてクレンジングとマッサージをするようにしないとだめですね。

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスを使っている感想は?

マナラホットクレンジングゲル

バタコの肌について

61歳でそれなりにシワ、たるみがあります。

昔、ニキビを潰しまくったせいでお肌は毛穴が目立つし

鼻の頭、顎は毛穴に皮脂がどんどん作られるのに頬や目の周りは乾燥しているといった

きれいなお肌とは程と多い状態です。

マナラのホットクレンジングゲルマッサージプラスを使うまではとにかくメイクと皮脂汚れをしっかり落とそうと丹念にダブル洗顔をしていました。

マナラのホットクレンジングゲルに変えて、洗顔料を使わずにこれ一つですませるようになってからは 鼻や顎の皮脂が詰まりにくくなったように思います。

お風呂上がりも大急ぎで化粧水やクリームを付けないと乾燥で突っ張っていたのに保湿成分がお肌に残っているおかげで肌の乾燥が気になりません。

洗い過ぎはよくなかったんですね。

また、一番なんとかしたいフェイスライン、マリオネットラインはゆっくりお風呂につかってマッサージすることでキャンペーンの面接の時よりもスッキリしたと思います。

キャンペーンの審査が終わってもずっと続けてマッサージをしていますよ。

今審査してもらったら結構行けるんじゃないかと思いますけどね^_^

1本が2ヶ月十分使えるし規定量で首までマッサージしちゃいます。

定期便なのでお値段もお得!です。

『定期便は1本2ヶ月分が3340円(税込み)』

成分も安心で香りも好きだし、お風呂でのクレンジングタイムがとっても好きになりました。

結構、マナラのクレンジングゲルマッサージプラスのファンです。

1本を最後の最後までしっかり使い切りますよ。

蓋がネジで外れるのでボトルの脇に残ったゲルまで指でとって使います。

マナラクレンジングゲル

マナラホットクレンジングプラスでリフトアップできる?まとめ

毛穴の皮脂のつまりをなんとかしようと使っていたマナラホットクレンジングゲルですが、

今度はマッサージプラスでマリオネットラインとフェイスラインのリフトアップに一生懸命になっています。

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスは安心成分で

ホカホカしながらクレンジングできちんと落とすマッサージができる

そして、うるおいを守ってくれる

アンチエイジングのみかたです。

年齢に負けないでホットクレンジング&マッサージタイムを楽しみたいと思います。

 

 

マナラクレンジングゲルマッサージプラスが気になる方は詳しい情報をマナラ公式サイトで確認してみてください。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。