MENU

オリックス株主優待2023年Bコースおすすめは?節約主婦が選んだもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

オリックスの株株主優待のギフトブックが届きました。

バタコ

私は今年が2回目の株主優待です。

株主優待は自社製品や商品券が多いですが
オリックスの株主優待は好きなものが選べるので楽しくてうれしいです。

たくさんの商品やサービスの中からやっと選んで今日ネットで申し込みをしておきました。

2023年の株主優待で私が選んだのは

『スタンレー真空マグ』です。

かなり迷いました(;^_^A

2023年のオリックス株主優待Bコース何が一番お得だったのでしょうか。

たくさんの商品の中からおすすめをご紹介します。

スポンサーリンク
目次

オリックス株主優待について

オリックス株主優待

オリックス株主優待
『ふるさと優待』は2023年3月末時点の株主名簿に記載のある100株以上保有の国内居住の株主が対象です。

『ふるさと優待』はカタログギフトで、カタログの商品はオリックスグループの全国各地のお取引先が製造販売する、ふるさと優待向けの商品が掲載されています。

AコースとBコースの違いは?

Aコース・・・3年以上継続保有の株主
Bコース・・・3年未満保有の株主

保有株数で優待のランクの差をつけているところもありますが
オリックスは3年以上株を保有していたら優待のランクがアップするのです。

バタコ

来年はAコースのカタログになるので
ランクアップです^^

オリックスの株主優待はBコースもかなり上等でお取り寄せグルメや各地自慢の品々やサービスがあるので
選ぶのが難しいほどまよってしまいます。

Bコースの商品は3,000円~5,000円です。

オリックス株主優待2023年bコースのおすすめ商品

おすすめの商品をご紹介します。

各地の名品が色々なので項目分けをしてお勧めします。

項目別オリックス株主優待おすすめ品

バタコ

節約主婦が自分の好みで選んだおすすめ品です。
(家族は4人、大人ばかり。ダイエット中、お酒はたまにという暮らしぶりです^^)

お肉系おすすめ

山形県
《米沢牛黄木》黄木の黒毛和牛入りハンバーグ
米沢牛というブランドに惹かれ!また、温めたらすぐに食べられのは主婦にとってもありがたいです。

魚介系おすすめ

香川県
《海老フライのために生また海老》のえびフライ
海老フライのためのえびって食べてみないとだめでしょ!きっと想像を越えるおいしさでしょう。

アルコール系おすすめ

群馬県
《川場ビール》4種12本セット
群馬県の武尊の山々から流れる水を醸造水として作られたビール、たくさんいらないけど4種類のビールを飲み比べてみたいです。

飲料系おすすめ

青森県
《青森県産りんごゴールドジュース》ストレート果汁100%
1本に5種類の約6個分のリンゴを使用しているリンゴジュース

お菓子系おすすめ

岡山県産
《宗家 源吉兆庵》清水白桃ぜりぃ
岡山県民でもなかなか買って食べられない高級スイーツ。ちなみにお値段は3,672円

調味料系おすすめ

愛知県
《マルホン》胡麻油セット
去年、娘は絶対これ!と言っていたマルホンの胡麻油。家計費節約にもなります。

雑貨系おすすめ

東京都
《ライオン》トップスーパーナノックスギフト
洗濯用洗剤が本体2本、詰め替え用が9個 半年は洗濯洗剤を買わなくてすみそうです^^

バタコ

肉まんや餃子もとっても気になります。
ご当地のお取り寄せグルメがたくさん載っているので
お取り寄せリスト的にカタログを持っておいてもいいですね。

一番お得なものは?

オリックスの『ふるさと優待』の中でいちばん値段の高いお得な物は

すみだ水族館と京都水族館の電子年間パスポートでしょう。

すみだ水族館(大人)の年間パスポート
料金は5500円
京都水族館(大人)の年間パスポート
料金は5300円

どちらも二人分の電子年間パスポートの優待です。

お住まいが近くであったり、水族館が好きでたびたび訪れる方はとってもお得です。
年間パスポートには水族館での優待がプラスで付きます。

水族館に来るたびにオリックスの株を持っといてよかった~って思うでしょう。

2022年・2023年の株主優待で頼んだもの(Bコース)

オリックス株主優待

私が選んだ優待品は「スタンレー真空マグ」です。

私が選んだ優待品は「スタンレー真空マグ」なのですが最後まで迷ったのは
岡山県《山田養蜂場》国産蜂蜜セット


地元岡山のふるさと優待品ですよ。
でもでも、今回は自分一人の物にしたのです。

2023年株主優待品で『スタンレー真空マグ』を選んだ理由

今回はオリックスの優待でもらったよ!という身近で使える残る物

食べてなくなるものを消え物というんですよね。
スタンレーの毎日コーヒーをだらだらと飲む私のために
消えない物!

同じものが楽天市場にあったので値段をお知らせしますね。

スタンレーの真空マグはお値段3960円でした。

リックスの優待カタログ商品がだいたい3000円から5000円なので
ちょうど中間くらいの金額になりました。

2022年オリックス株主優待で頼んだもの

去年の株主優待で頼んだのは
《青森のリンゴジュース》でした。

今年のカタログには載載ってなかったですが、瓶入りでとっても濃い味のリンゴジュース
孫のところや妹に配ってあっという間になくなりました^^

こちらの記事で紹介しています。

まとめ

オリックス株主優待2023年Bコースおすすめをご紹介してみました。
節約主婦が選んだもので

お取り寄せグルメ感があるご当地グルメや
生活費の節約になる日用品まであって選ぶのが大変です!

バタコ

ご家族と一緒に楽しめる物が一番いいですね。

オリックスさん今年もありがとうございました。

『グループ優待』でホテルやレンタカーの割引などなどたくさん利用できる一年にしたいです。

スポンサーリンク
目次