MENU

『USBポート付きバッグ・リュック』スマートバックの使い方

当ページのリンクには広告が含まれています。

私の愛用しているリュック「Nordace Sienaクラシック」にはリュックの外にUSBポートが付いています。
USBポートはスマホを充電する為のものです。
この、USBポートの使い方をご紹介しようと思います。

バタコ

スマホの電池がなくなった時に困るような1日出かけるときにはスマホの充電器を持って出かけるという方はこれを使わない手はないですよ!

スポンサーリンク
目次

USBポート付きバッグ・リュック

こんなふうに、リュックの外にUSBポートがあるんです。

必要ない方もいるかも知れないですが、どう使えばいいか分からない。どう使うの?という方が結構おられるようなんです。

USBポート付きバッグ・リュックの使い方

USBポートを使う為に必要なものは

  • モバイルバッテリー
  • スマホの充電用コード

使い方

STEP
バッグの中のUSBコードに充電器をつなぐ

バッグの中にコードが伸びているはずです。これにお持ちのモバイルバッテリーをつなぎます。

ノルディスリュックにはモバイルバッテリーを入れられるクッション性のあるポケットが付いているのでここに入れておけばバッグの中で迷子にならないし、コードが抜ける心配もありません。

STEP
バッグの外のUSBポートに充電コードを差し込みスマホにつなぐ

こんな感じです^^

まとめ

バッグの外に付いているUSBポートの使い方をご紹介しました。

バタコ

スマホにつなぐ充電コードは長めがおすすめです。

この際、スマホの充電用にモバイルバッテリーを持っておこうかな?っていう方は結構安いものもあるのでいざというときのために持っておいてもいいかなと思います。

アプリで地図を見ながら旅行先で動くとき
たくさんスマホで写真を撮るとき
一日中のお出かけのとき

など安心できます。


スポンサーリンク
目次