ダコタコンパクト財布!カリアシリーズで人気のピンクレビュー・口コミ

買い物

欲しかったダコタのコンパクト財布、ミニ財布を買いました。使用感などをお伝えしようと思います。

くーちゃん
くーちゃん

ダコタのコンパクト財布

カリアシリーズで人気のミニ財布の商品詳細が知りたいです。

使ってみて良かった点や悪かった点もすべてしっておきたいなぁ。

実際のレビューもあるなら見てみたいです。

こんな悩みを解決していきます。

✔この記事を書いているのは・・・?

バタコ
バタコ

私は40年来のダコタ財布やバッグの愛用者です。

ダコタの革の手触りや、ファスナーの滑りの感じがなんともいえず好きで、

先日も小さいバッグにも使えるようにコンバクトで使いやすいと人気のカリアシリーズL字ファスナーのミニ財布を購入しました。

この記事で私がダコタを実際に使って感じたおすすめポイントや、逆にこんな人におすすめできないかも・・・というような点もすべてありのまま、書いていこうと思います。

ダコタのコンパクト財布基本情報

ダコタミニ財布のスペック
サイズたて約10cm✕横約13cm✕厚さ約2cm
カード枚数5枚
重さ80g
素材日本製牛革
原産国中国
価格13200円

ダコタのコンパクト財布のおすすめポイント

○必要最低限の物を持ち運べるコンパクトなサイズで小さいバッグにも使いやすい

○小銭入れがファスナーレス使用でL字ファスナーを開けるだけでカード、お札、小銭入れが取り出せる。

○タッセル付きで可愛い。

○背面ポケットが付いていてカードを取り出さなくても、タッチ式カードでのキャッシュレス決済ができる。

ダコタコンパクト財布

○内ポケット布に高級感がある。

○カジュアルすぎないのできちんとしたシーンにもいける。

○色々な色の中から好きな色を選べる。

 ダコタのコンパクト財布イマイチなところは?

革が少し薄い感じがした。

ツルッとした革で傷がつきやすそう。

ダコタコンパクト財布

ダコタコンパクト財布!レビュー・口コミまとめ

よくある以下の3つの質問についてお答えします。

質問①:レビューを見ておきたい

質問②:販売店はどんなお店?

質問③:一番オトクに買える方法は?

質問①:レビューを見ておきたい

満足レビュー

  • 色味は見本の画像と大差なくいい色で満足です。
  • 他の同型のミニ財布に比べると少し大きかった。でも、かえってたくさんはいるので良かった。
  • 入れ替えたスリムタイプの長財布の中身が全部入った。
  • 外ファスナーについては折マチに引っかかると説明がありましたが最初だけ気をつけたらあとはひっかからなくなりました。
  • 幅広い年代の方が持ちやすいデザインだと思います。

皆さん一番気になるのが色のようで、〇〇色を買いました。思っていた通りの色でとても気に入っています。というコメントが多かったです。

バタコ
バタコ

サイズの小さい財布に替えようと購入される人が殆どです。

残念レビュー

現物を見てから買えば良かったということで

  • カードサイズより横幅が大きめなので少しクタッとした。
  • 皮が剥げている箇所があった。
  • 思ったより大きかった。と私も思いました。

使っているうちに傷やはげがでてくるのは仕方ないですが、最初から・・はつらいですね。

バタコ
バタコ

品質は確か!と思って購入していると思うので残念ですね

質問②:販売店はどんなお店?

楽天市場のダコタのお店

ダコタのシリーズを取り揃え男性用、女性用のバッグ、財布、カードケース、キーケースなどを幅広く取り扱っています。

ラッピングが無料でカードも入っているので

自分に買ったものでもプレゼントがどどいたような気持ちになる気遣いが嬉しいお店です。

ダコタ財布

質問③:一番オトクに買える方法は?

やはり、一番オトクになる買い方は楽天のポイントアップのセールを使って

購入するのが一番オトクです。

13200円の商品なので10倍ポイントなら1212ポイント付きます。

ちなみにポイントがたくさん貯まっていても楽天カード払いが一番オトクな買い方になりますよ。

楽天の商品をポイントで購入するともらえるポイントは少なくなるのです。ポイントが貯まったから、お財布と交換しよう。という気持ちでかうのなら問題はありません。

ダコタのカリアシリーズ・ピンク色の感想

私が選んだ色はピンクです。

長財布ならピンクは選ばないですけどね。

ダコタのミニ財布ダコタコンパクト財布

配達してくださる方へと手紙が貼ってあります。

ダコタミニ財布

プレゼントに使っても喜ばれそうです。

ダコタミニ財布

カバンの中で小さい財布は行方不明になりやすいので見つけやすい可愛い色というこで

ピンクです。

ダコタコンパクト財布

ピンクと言ってもサーモンピンクでかわいすぎない色です。

ダコタ財布

これまで使っていたコンパクト財布との大きさを比べてみました。

ダコタのコンパクト財布おわりに

ダコタのコンパクト財布についてレビューしました。

コンパクトな財布を使い始めると小さい財布でも

「これだけ持ち歩けば事足りるね。」ということがわかります。

また、ダコタの財布は使うほどに手になじんでしっくり来るようになりますし

バッグから財布を取り出した時に

「これ、良いでしょ!」という気持ちにさせてくれます。

コンパクト財布は限定企画品のようで、色に寄っては売り切れがある場合もあります。

ショップの在庫をチェックして見てください。

ブログの応援よろしくお願いします。


シニアライフランキング

タイトルとURLをコピーしました