MENU

大地真央の実家はお金持ち?淡路島での学生時代もひときわ目立ってた

当ページのリンクには広告が含まれています。

いつまでも美しい大地真央さん、出身は淡路島です。

淡路島に行くには神戸から明石海峡大橋を渡って行く兵庫県にある瀬戸内海にある大きい島

バタコ

特産品や観光物産で有名なところでは
春一番の水仙の花、甘くて美味しい大きな玉ねぎ
そして、大地真央さんですね。

宝塚歌劇団出身の大地真央さんは子供の時にどんな環境で育ったのでしょうか?

宝塚歌劇団に入れるくらいな才能があったということは

幼い頃から音楽やダンスを習えるような裕福な家庭で育ったのでしょうか?

淡路島にはいつ頃まで暮らしていたのか?

を調べてみました。

また、子供の頃に育った故郷である淡路島のステキなところや美味しいものの紹介もしています。

スポンサーリンク
目次

大地真央さんのプロフィール

ドラマや舞台で活躍されている大地真央さんは宝塚歌劇団出身です。

気になるプロフィール

生年月日1956年2月5日
出身地兵庫県洲本市
身長166cm
血液型B型
宝塚1973年入団(月組所属)1985年退団
結婚松平健(1990~2004)

森田恭通(2007~)

2024年3月現在、年齢は68歳

いつまでも変わらない美しさ!美魔女と言ってもいいですよね。

バタコ

同年代の憧れの的です。

大地真央さんの実家はお金持ちなの?

大地真央さんの出身地は

兵庫県洲本市 淡路島生まれ

大地真央さんの父親は

  • 陸軍の軍人
  • 戦後は小学校の教師
  • 家業はガソリンスタンドの経営

厳しいけれど42歳の時に生まれた3女ということで、大地真央さんを叱ることはなかったそうです。

エピソード

芸能会に入りたいという大地真央さん!

当時、お父さんが友人に
「宝塚音各学校は軍隊のように厳しいけれど、安心して預けられる学校だ。」
ということを聞いて宝塚なら受験して見るか・・・ということになったらしいです。

学校の教諭、ガソリンスタンド経営
宝塚音楽学校に合格できるだけの習い事など、子供の教育に資金を注げる家庭だったということなので

やはり、大地真央さんの実家はお金持ち!
裕福な家庭だったと想像がつきます。

大地真央さんは、4歳から日本舞踊を習っていました。

バタコ

宝塚音楽学校は競争率が高くて、
宝塚音楽学校に合格したとなったら、テレビに取材されるくらい、
地域の自慢になるほどの出来事です。

宝塚を受験するには素質と幼い頃からの音楽やダンスのレッスンができる環境があったからと思います。

宝塚音楽学校試験の審査内容

  • 面接では、容姿、口跡、動作、態度、華やかさ等、宝塚歌劇の舞台への適性を審査します。
  • 歌唱試験では、課題曲の歌唱により、声量、声質、音程等を審査します。加えて新曲視唱により基礎的な読譜力を審査します。
  • 舞踊試験では、リズム感など基本的な運動能力や柔軟性、ならびに洋舞の適性等を審査します。課題は、当日試験場において本校生徒が模範演技を示します。

引用:宝塚音楽学校ホームページ

大地真央さんはいつまで淡路島にいた?

大地真央さんは高校生になるタイミングで、宝塚音楽学校に入学されています。

宝塚音楽学校は中学卒業後1971年に入学

宝塚音各学校は大阪・宝塚市の学校で
淡路島からの通学は無理でしょうから寮に入られていると思います。

淡路島の実家での暮らしは中学卒業までの15歳までということです。

出身の小学校:洲本市立洲本第二小学校
出身の中学校:洲本市立州浜中学校
いづれも、地元の学校です。

大地真央さん淡路島の学生時代目立ってた?

大地真央さんが地元の淡路島に行って母校の中学校を訪ねたり、
同級生と一緒にご飯を食べたりするテレビ番組をみました。

その時に同級生の女性2人が

「身長が高くて、可愛くて目立っていた。」
「友達として自慢だった!」

と言われていました。
華麗な令嬢!というイメージのある大地真央さんですが、
気さくで飾らない性格がわかる番組でした。


中学生に
「そこに愛はあるんか?」と言ってとリクエストされて
思いっきり元気に「そこに愛はあるんか?」と言って大喜びをされていました。

中学生の頃は間違いなく目立った存在であったと思います。

大地真央の実家はお金持ち?まとめ

大地真央さんは中学校までを淡路島で育ちました。

難関の宝塚音楽学校に入学さた大地真央さんの実家はお金持ちで裕福だったかを調べてみましたが

お父さんの職業、ガソリンスタンド経営、幼いころから習っていたの日本舞踊・・・

このことを合わせて考えると「お金持ちです!」

ということですね。

年齢不詳の美しさをいつまでも保って、舞台やテレビでいつまでも活躍してもらいたいです。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次