MENU

大地真央の美容法と使っている化粧品は?美と若さの秘訣

当ページのリンクには広告が含まれています。

大地真央さんはいつまでも若々しく美しくて品がありますね。

細身のシルエットで透き通るような肌、66歳になられていますが、シワやくすみのない肌や姿勢のいい立ち姿が素敵すぎです。

大地真央さんの美容法や使っている化粧品を知りたい。同じようにやってみていつまでも若く美しくいたい!
と誰もが思いますよね。
大地真央さんの美しさと若さの秘訣って何なのでしょうか?

バタコ

大地真央さんの美容法をまねして、若さを保てたら、元がそれなりでもそれなりにきれいな自分になりたいと思います。

大地真央さんの美容法やアンチエイジングの習慣、化粧品や健康法をご紹介しますね。

スポンサーリンク
目次

大地真央


大地真央さんは2023年3月、デビュー50周年を迎えました。

現在68歳の年齢には見えない若さと美しさに気品と存在感をまとってテレビドラマ、舞台、CMにと活躍をされています。

大地真央さんプロフィール

生年月日1956年2月5日生まれ
出身兵庫県
宝塚歌劇団月組・男役1973年入団
1985年退団後女優に
代表作『風と共に去りぬ』
『サウンド・オブ・ミュージック』
『クレオパトラ』
『ローマの休日』
『最高なおばはん中島ハルコ』
『アイフルのCM』~そこに愛はあるんか

2022年3月11日放送のテレビ番組「爆買スター恩返し2時間SP」
故郷の淡路島で同級生のお店を訪ねたり、同級生3人とディナーを一緒にしています。
同級生と並んでみると、若さの違いが大きくてびっくりでした。
お肌の白さや艶、姿勢が66歳ではありませんでした(゜o゜;

バタコ

自分はこの番組を見て、
大地真央さんにあこがれ、目標にできる方を見つけた!とおもったんです。

大地真央:若さの秘訣

大地真央さんは元々が背が高くて美しいということもありますね。

バタコ

身長は166㎝です。

宝塚歌劇団で養われた声楽やダンス、立ち居振る舞いも大きく影響していることは確かです。

でも、それだけで何もしないでいると年齢を重ねてくるとそれなりに

脂肪が付いてくるとか 背中が丸くなるとか 顔にシミや小じわができるとか

それが老化なのですが

大地真央さんにはその老化がほとんど感じられません。

数多くの舞台やテレビドラマ、CMで活躍しているそれこそが美の原動力だと思います。

  • 舞台に立つ
  • 歌を歌う
  • 踊る
  • 台本を覚える
  • 仕事柄きれいにメイクをする

これって一般の人は経験のできないアンチエイジングで一番の若さの秘訣だと思います。

普段の生活習慣で気をつけていることは?

●体の内側からの健康

●身体をケアできるようできるときには簡単なエクサイズ

食事と運動がやはり健康を保ち、健康な体は若々しい!ということですね。

大地真央:美しさを保つ美容法

世界自然遺産 白神山地の水

大地真央さんの美しさを保つ美容法について項目別にまとめています。

大地真央さんの美容法:食事

大地真央さんの美容の秘訣に食事は大きな影響があります。

「体に必要なものをきちんと摂取していれば、自然と体が抵抗力をつけてくれる」と話されています。

●1日に2リットルの水を飲む。

1日2リットル「白神秘境活性水」を飲むのが必須、意識して飲むために持ち歩くとのこと

水をたくさん飲むのはモデルさんや美しい人の常識ともいえますね。デトックス効果があり、体の中からの保湿にもなります。

●貧血予防のために鉄瓶を使ってお湯をわかす。

●食事は1日に2回、食べる順番も決めているそうです。健康的にしっかりと食べようと思うとかなりの量や種類を摂ることになるので1日2食というのはカロリーを抑えることもでき、考えてたべられているということですね。

●朝食に欠かさない物は豆乳・はちみつ・ツバメの巣・玄米・青汁

●朝食にグリーンスムージーを欠かさない。

ゆで卵、ブラックコーヒー、パンなど栄養を考えてあります。

身体を冷やさないために効果的な食事だということです。

●オーガニックのものを選んで食べるようにする

●酵素ジュースを飲む

●ツバメの巣・コラーゲンを食べる

(天然アナツバメの巣エキス・「美巣」)

大地真央さんの美容法:睡眠

●睡眠時間をしっかり摂る

大地真央さんは、1日7時間の睡眠を心がけています。

どんなに忙しくてもたっぷりと睡眠時間を取ることも美容法であると言えますね。

●朝の起きがけにはうがいをした後に水を飲みます。

大地真央さんの美容法:入浴

●ぬるめのお湯にゆっくりと入る

●シャンプーは頭皮用と髪用のものを使い分ける。

●全身を手で洗うことで自然と関節や筋肉がのびてストレッチやマッサージの効果がある。

●湯船につかって足首を回したり、足を左右に倒して腰をひねったりのストレッチ

●お湯に1分入り水を掛けるを繰り返す入浴法

●自宅にはスチームサウナがあるということです。

大地真央さんの美容法:スキンケア

●ダブル洗顔はしないでクレンジングでしっかりと洗顔

●洗顔後にはお湯で40回、冷水で10回洗い流すとのことです。

●お肌の感想を防ぐためにお風呂から出たら、すぐに化粧水をつける。

●美容液、アイクリームなどをしっかりゆっくりとなじませる

大地真央さんの美容法:運動

●週1回のパーソナルトレーニング

●加圧トレーニング

●自宅のトレーニングルームでも有酸素運動やストレッチ

●日常の生活の中でも椅子に座っている時は腹筋を意識したり

大地真央:使っている化粧品

大地真央さんは10年以上「銀座ステファニー化粧品」の広告塔でありご自身も

●「銀座ステファニー化粧品」の化粧品を使っておられます。

クッションファンデーションのCMに出られていたり

愛用の「白神秘境活性水」も銀座ステファニー製品です。

マヌカハニー・高麗人参のスティックなど化粧品だけでなく美容、健康系の飲料やサプリもあるので

大地真央さんの若さや美しさに「銀座ステファニー」の効果が多分にあるのかもしれません。

大地真央美しさと若さの秘訣は?アンチエイジングの美容法や化粧品・まとめ

大地真央さん宝塚歌劇団の男役スターだったのに

今ではお姫様のようなイメージでとてもステキで大好きです。ヘアスタイルも全身のシルエットも雰囲気も、オードリー・ヘップバーンのようですよね。

  • 大地真央さんの若さの秘訣は健康な生活
  • 日々の習慣の積み重ねということで

いろいろなテーマで

大地真央さんのルーティンをご紹介しました。

取り入れられそうなこともたくさんありましたが、実行すること、続けることがなかなかできることではないです。

バタコ
バタコ

いつまでも背筋をシャンと伸ばしている

大地真央さんを見習っていきたいです。

カチッとメイクや衣装を決めているときのイメージとは違い

明るく笑う気取らないとてもステキな人柄の大地真央さん

これからも益々若々しくきれいでご活躍されることを願い、いろいろな場面で出会えることを楽しみにしています。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次